10周年記念パーティー

秋晴れの11月3日、スキップ鷺沼10周年記念パーティーが開催されました。
開室当時の支援員の先生方や卒室生とその保護者の方々など総勢100名以上にご出席いただきました。

 

(開会の挨拶は現会長から。と言ってもスキップ歴7年のベテランです)


(来賓の先生方からご挨拶をいただきました。懐かしい顔ぶれです。)


(かんぱーい!参加者がたくさん)


(在室生による発表です。花は咲くの手話とひまわりの約束の合唱です)


(続いてスキップ鷺沼の歌に合わせてけん玉の技を披露。けん玉は年々上手になり、子供たちの成長を感じます。)


(10年間の思い出ムービー鑑賞。支援員と保護者が共に築いてきた歴史を感じました。ママ達は感動で目に涙が。)


(10年間スキップを支えてきた支援員の先生へ、卒室生からのお手紙です。内容も立派!)

 

開室当時いた子供たちはもう高校生。ひとりひとりがスキップで経験し学んだことを言葉にして支援員の先生に感謝の気持ちを伝えている姿に、学校でもない、習い事でもない、みんなで考えて協力して作り上げる自主学童の良さを改めて感じました。そして、今いる在室生だけではなく、この10年間、スキップ鷺沼に携わった全ての方々のおかげてスキップ鷺沼があることを強く感じ感謝をする1日となりました。