夏休みの様子

夏休みは朝から夕方まで、子どもたちは1日学童で過ごします

スキップでは夏休み中は様々な場所にお出かけしていろいろな事を体験します。

今年はアスレチックにも行きました。

 

暑さに負けず、走りまわって跳びまわります!

池に落ちてずぶ濡れになった子もたくさん!
自然の中で元気に遊んだ一日でした。

 

毎年恒例の多摩川教室、今年も行ってきました!

模型を使って水の流れをお勉強。

 

川のいきものとも触れ合いました。サワガニ発見!

 

  

ライフジャケットを着て川遊びも体験!

 

スキップでは親の持ち込み企画もあります。
今日はパパさん企画の缶バッチづくり。

 

カッコいい缶バッチ、作れたかな?

 

この日はママさん企画のミニクッションづくり。
ミシンも使います。ミシンを初めて見る子もいました。

 

 

 

みんな上手にできました!
今年もいろいろな事を体験して、
一回りも二回りも成長したスキップの子供たちでした!