2021夏の親子イベント

今年の夏のイベントは、こどもの国で親子遠足を開催しました。

テーマは「スキップナツガッシュクエスト」!

子供達が班活動を通して、異学年交流を深め、班長はやりがいを学ぶことを目的としました。

また、子供同士の絆はもちろん、保護者同士の交流を深めるための開催です!

 

まずは、この日のために班ごとに相談しながら作成した紙飛行機を飛ばしました。

子供達はどうすれば遠くまで飛ぶか話し合い、試作を繰り返しながら、思い思いの飛行機を作りました。

    

 

午後は、班ごとに園内の色々なミッションに挑戦して、クリアしていくイベントです。

地図を見ながらディスクゴルフ、いかだに乗って写真撮影など、次に進むところを確認してミッションをクリアしていきました。

 

 

 

感染予防に配慮しつつの実施でしたが、みんなで楽しむことが出来ました。

子供達は「またやりたい!」という声もたくさん出て、とても楽しい夏休みの思い出となりました。